愛用品 日用品

30~40代が持っていても違和感がないバッグはこれ!ストリート系ブランド「ニクソン」のバックパック

Nixon10

最近、愛用のバッグが壊れてしまいました。
どうせ買うなら長く使いたいので、色々探しました。

選ぶ条件として決めたのが以下の4つです。

・ブロガーを目指してるのでノートパソコンが入るポケットがあること
・ミニマリストも目指してるので色や形がシンプルであること
・勤務先では吊るしておくので、取っ手がついていること
・お金がないので価格があまり高くないこと

半日ほど悩んだ結果、NIXONのバックパック GRANDVIEW NC2189 に決めました。

 

 
スポンサーリンク

NIXONのバックパック GRANDVIEW NC2189

Nixon01

ごく普通のバックパックです。

材質  600Dポリエステル
サイズ 高さ45cm×幅29cm×マチ14cm
容量  25L
重さ  約540g

他にもカラフルな色もありますが、この色が安かったのでコレにしました。

外観レビュー

Nixon02

横から見るとこんな感じ。
薄すぎず、厚すぎず、ちょうど良いサイズだと思います。

Nixon03

後ろから見るとこんな感じ。
特徴のある形のショルダーストラップですね。何か意図があるのでしょうか。

Nixon04

購入の決め手となったのがこの取っ手です。
取っ手の幅が広くてパッドが入っており、持つとき手が痛くなりません。
よく考えられて作ってあるなぁと思います。

Nixon05

小ポケットを開けて見ました。NIXONのロゴが見えます。
見えづらいですがポケットがたくさんあり、 ペンからスマホまで色々入ります。

Nixon07

メインポケットを開けて見ました。
大きく開くので出し入れがしやすいです。

Nixon08

ノートパソコンなどを入れるポケットです。
最近のバッグにはほとんどついていますが、今まで持っていたバッグには付いていませんでした。
これからの時代には必須ですね!今更ですが。

Nixon09

右下辺りにNIXONのロゴがあります。
NIXONが似合うような男ではないので、さりげなく付いてるのがありがたいです。

Nixon10

ショルダーストラップ部分にもロゴがありました。
こちらは少し目立ちますが、NIXONが似合う男になれという事でしょう。

まとめ

値段の割によく作られていて、容量も25Lとちょうど良いサイズです。
シンプルな形でさりげなくNIXONのロゴが入っているところもカッコいいです。
ちょっと色が地味だったかなと思いましたが、飽きない色なので長く使えそうです。

これをあと3年くらいは使うつもりです。壊れなければ。

 

-愛用品, 日用品

Copyright© ミナミカフェ , 2017 AllRights Reserved.