iPhone関係 愛用品

Apple純正のiPhone用シリコンケースがスベスベでモフモフでたまらない!

本当はiPhone SEが欲しい、南風シュージです。

 

iPhoneのケースってたくさんありますよね。手帳型を使っていたり、カバータイプを使っていたり。その人の個性が現れるiPhoneのスマホケースですが、今更ながらApple純正のケースを購入しました

純正品って高いけど、実際どうなんだろう?ってずっと思っていたのですが、最近色々なブログで純正ケースのレビューを見かけるので思い切って買ってみました。

 

 
スポンサーリンク

Apple iPhone6/6s シリコーンケース

シリコンじゃなくてシリコーンってところが純正っぽいですね。

6/6sって書いてありましたが、ボクのiPhoneは6です。

色はチャコールグレイ

定価は3,800円(税別)

たかがケースなのに開封レビュー

シンプルながら無駄のない美しいパッケージ。

裏側です。右上の矢印の部分からベリベリっとめくって開けます。一度開けたら元に戻せません。ゴミは分別して捨てましょう。

出してみました。アップルのロゴが純正の証です。
よく見かける形ですが、触った感じが安物とは違い、スベスベです
シリコンケースにしては結構硬い印象。

内側です。外側とは違い、柔らかな素材で覆われてモフモフです。高級感があります。

アップにしてみました。iPhoneと書かれています。見えない部分ですが、しっかりと作られています。

ちなみにこれがボクが使っているケースです。
左からカバー型、シリコン製の頑丈型、そして純正。こだわって選んだのでどれも使いやすいです。

装着レビュー

装着しました。ケースが思ったより硬いので、取り付けるのは簡単ですが、外すときに手こずります。その分、勝手に外れることはありません。以前使っていたシリコンケースは、ポケットから出すときによく外れました。

装着するとこんな感じになります。iPhone6と6s共用ですが、ガタツキは全くありません。ガラスフィルムを貼ってありますが、干渉することもなく抜群のフィット感です。

下側はオープンな構造です。おかげでケーブルの干渉はないですが、片手で持って親指でボタンを押すときに、指が引っかかる部分がないので、滑って落としそうになりました。

ボタンは両側ともこんな感じ。押すのにちょっと力が必要。本体が滑るので片手では押しにくいです。ケースの硬さの関係なのか、それとも誤作動防止策なのかはわかりません。

レンズまわりはこんな感じ。穴が空いている部分が補強されています。

横から見てもレンズは飛び出さないようになっているので、無造作に置いても傷がつくことはないでしょう。

まとめ

さすがは純正品といったところでしょうか。フィット感は抜群で、触りごごちもスベスベで最高です。シリコンケースとありますが、フニャフニャのシリコンではなく、どちらかというとハードケースに近い硬さです。純正だけ合って値段は高いですが、その分作りはしっかりしていると感じました。

下側がオープン構造になっているケースは、片手で操作するときに滑って落としやすいです。他のケースを使っていた方は慣れるまでは慎重に操作した方が良いかもしれません。

 

良いと感じた点
・純正品なのでフィット感は抜群
・表面はスベスベ、裏側はモフモフで高級感がある
・勝手に外れてしまうことがない
・アップルロゴが付いている

良くないと感じた点
・片手で持ってホームボタンを押すとき落としやすい
・ケースが固いので取り外しが困難
・他社製に比べて値段が高い

 

ケースを変えただけなのに、新しいスマホを手に入れたような気分になります。

大切にしたくなるような手触りです。買って正解でした!

 

-iPhone関係, 愛用品

Copyright© ミナミカフェ , 2017 AllRights Reserved.